

ウーパールーパーの事


家でウーパールーパーを飼っている。
繁殖し、現在は3世代目になる。
今は5匹ほどいるが、その中に一匹、ブラックの種類の者がいる。
毎朝、僕が歯を磨きながら水槽を覗くと、彼は僕を見つめて追いかけてくる。
認識して見ているのか、偶然が重なっているのかは定かではない。

さっきも、えさを食っている姿を眺めていたら、彼は「おう、なんだお前は?」という形相で僕を見つめる。
しかし、こちらを認識しているのか、本当は何を考えているのかは定かではない。

そんな彼は今日もアルビノ種の仲間に、足を噛みつかれていた。

玄関で飼っているので、写真は暗くてうまくとれないけど、いつかアップします。


ライドンウーパー

3/9


三日坊主じゃないです。

制作、ノルマは背伸びのしすぎというか密度を測れてなかったので達成せずですが、キャラの下絵は全て揃いました。
が、背景が、背景が息をしておらず…
今回は、意図したことじゃないけど自然とあまり描かなかったもののオンパレードでかな~り苦戦中ですが楽しいです。

ちらり。J.Lの写真を見つつ描いてるのは秘密。

FullSizeRender (1)


関係ないですが今日、今年初のカップラーメンを購入しました。
では。

3/8


三月になってもう八日も経ってしまいました。
時間はあっという間ですね。

今日は新しいマンガのネーム~下書きをしていました。
4ページくらいのちょっとしたマンガですが、今度の展示会(後日告知します)に向けて描こうと決めました。
展示をする場所がちょっと特殊なので、それを踏まえたネタを考えました。(予備知識等は無くても楽しめるように作ってるつもりですがどうなることやら…)

自分はやり始めたらスムーズに行くのですがどうも企画を立ち上げるまでが遅い…
割といつも直前になって思い立つことが多いです。

明日は下書き(主に背景)のブラッシュアップと枠線引き辺りまではがんばります。

ではまた。

學展お疲れ様でした

こんにちは。
8/9~10は東京ビッグサイトにて万国學生藝術展覧祭 第一回 が行われました。

自分は今回、通ってる専門校の有志グループ「可視光線」に入れていただき、新作、旧作を展示、販売しました。

第一回ということでどういうイベントか検討もつきませんでしたが、展示者としてもお客さんとしてもとても楽しく、居心地のいい(←重要)イベントだったと思います。

学生出展限定イベントですがお客さんの年齢層は幅広く、老若男女沢山の方がブースに足を止めて観て下さいました。
中には、twitterなどを通して、自分目当てに来てくださる方も居てお腹一杯です。
ありがとうございました。

出展者がほぼ同年代で、自分的にデザフェスに比べて非常に接しやすく、結構沢山買い物をしてしまいました。

正直、不安だらけでしたが新鮮で、成功したんじゃないかなと思います。
學展スタッフの皆さんも気合の入りがすごくて、熱のあるイベントでした。

IMG_2544.jpg

IMG_2542.jpg

可視光線ブース。


IMG_2556.jpg

IMG_2558.jpg


IMG_2549.jpg

後輩が記憶のみで描いてくれた。



IMG_2562.jpg

妹作 デュークのぬいぐるみ。


次のイベント出展は8/31コミティア109です。
學展と内容は被りますが本を持って行きます。

また描きます。

duke

コミティア108ありがとうございました。

こんばんは。最近作業着を着た女の子に萌える男、dukeです。

5/5のコミティア108に学校の相方と合同で参加しました。初個人でした。
コミティア自体、何回か出たのですが、こういう形で出たのは初で、色々勝手が分らず(分った気で居た)時間の配分とか、本が2時間くらいでなくなってしまい提供できなかった方がいたりと、悔しい気持ちもありますが、すごく新鮮な気分になれたなぁと思います。

こんなスペースでした。

IMG_2047.png


安定のブレブレ写真。

…って、まさか自分の本なくなっちゃうと夢にまで思ってませんでしたよ(汗
最初、5冊くらいしか売れないだろうって身構えたりお金との相談もあり、あんまドッサリは刷らなかったのです…
再販希望の方や、直に面白いと言ってくださる方も居て、本当に本当に嬉しくて涙が出そうです。
ストレートな『怪獣』ものの作品を少なからず自分は一度もコミティアで目撃したことはなかったので今回思い切って出してみました。もう半分くらい直したいですが(笑)

次回のイベント参加も計画していて、まず8/9,10 東京ビッグサイトの万国學生藝術展覧祭(GAKUTEN)と
8/31のコミティア109を予定している所存です。
また、今回と同じ内容のもの+時間とお金があればSFジャンルカラーイラスト集を新しくつくりたいなぁと考えています。


あと、出張編集部へもどんなものか行ってみました。
やはり、自分の思っている通りのことを指摘され、「やっぱり商業だとそうか!」と、再確認とこれからの幅が増えて、とても参考になりました。3分くらいでさらっと終わってしまうと思い込んでいましたが、すごく丁寧で親切でした。


当日は終了後、某後輩ちゃんと先生で打ち上げをしました。縦のつながりの間の壁が薄くなりました。
それまではATフィールド全開な感じでしたから、いい機会でした。もっとこういう機会があってもいいですね。


最後に現状報告。次回作マンガに向けて、ネームきってます。〆切から逃げちゃダメだ。
GAKUTENに向けてのイラスト製作と平行ですが、そのマンガとも関わりを持つ物を製作しているつもりなので、割と詰まらずできてるのかなぁって感じです。
プロフィール

duke

Author:duke
dukeと申します。マンガ、イラストを描いています。
日々のイラストやイベントの告知などの記事がメインになると思います。
よろしくお願いします!
御用の方はduke.sf0069☆gmail.com(☆を@にして下さい)まで。
全ての画像の転載、加工はお控えください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pixiv
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
