

卒業制作2点



専門学校の卒業制作で43ページ漫画とフルカラー画集を作りました。
今回は全体的に『古臭い雰囲気がほんのり香る怪獣もの』がテーマになっております。

まずはマンガです。

01.jpg

表紙の扉絵です。怪獣惑星というタイトルです。『怪獣』がメインに活躍します。
マンガ媒体でしかできないような『怪獣』を目指した内容になっております。
主に筆と丸ペンで作画し、視覚的にも後読感があるように作画の密度を高めた作品になっております。

次に画集です。

表紙

『総天然色 大怪獣図録』というタイトルで、文字通り中身はオリジナル怪獣の解説図鑑みたいになってます。30ページくらいあります。
手製で印刷、製本して帯もイラストレーターで別々に製作しました。昭和の書籍をイメージした配色、ロゴになっています。

hyousi.jpg

しゃ、写真がぶれぶれじゃないか!


これの表紙でA2パネルも作りましたが…自分の不手際でちょっとザンネンなことに…



…何はともあれ、こんな感じで卒製は自分が作ってみたかったもの、そして大好きなものを思う存分作れたので大満足です!
現在は、製本作業しつつ、コミティアの原稿+次回製作のマンガ2作を練っている最中です。
自分でも完成が楽しみであります!


おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

duke

Author:duke
dukeと申します。マンガ、イラストを描いています。
日々のイラストやイベントの告知などの記事がメインになると思います。
よろしくお願いします!
御用の方はduke.sf0069☆gmail.com(☆を@にして下さい)まで。
全ての画像の転載、加工はお控えください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pixiv
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
