スポンサーサイト


キャラクターデザイン途中経過まとめ

こんばんは!
最近怪獣とかヒーローとかが出てくる夢を頻繁に見るdukeです!

前回に引き続き、オリジナルOzキャラクターアレンジの経過過程です。

まずは、完成したブリキです

ブリキ

これがか な り のくせ者でした…
丸いブリキの質感というのは実に難しいですね(汗
アンバランスで自分の好みの感じに仕上がりました!


次にヒロインであるドロシーちゃん。

ドロシー

テーマが『スチームパンク』ってことで、その時代と雰囲気に合わせてみました。
このキャラは、上のブリキの強いシルエットとは違い、さほどシルエットは強くせず、ザ・ドロシーを目指しました(笑
とっても恥ずかしいですが、ドロシーはシルエットとかは考えず、僕が一緒にエメラルド・シティ(Oz劇中の目的地)でデートをしてみたくなる女の子、というのを目指しました。完全趣味ということです(笑)


そして最後にカカシ…の途中経過です。まだ仕上がってません…

カカシ

この企画は、前もってOzを視聴してからやり始めたのですが、劇中のカカシの印象としては、イケメンキャラでした(笑)

オズから知恵を手に入れるため、ドロシーの旅のお供となる、という設定なので、僕のこのブリキの性格としては、普段は凄くクールダンディでかっこい『雰囲気』だけど、実際はどこかが抜けてるおバカキャラ。
という設定です。


さて、次の更新は多分、最後のライオンに手がついた時でしょうか。
しかし、そのライオン…かなりの異端児で仕上がるのに時間が掛かりそうです…


おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

duke

Author:duke
dukeと申します。マンガ、イラストを描いています。
日々のイラストやイベントの告知などの記事がメインになると思います。
よろしくお願いします!
御用の方はduke.sf0069☆gmail.com(☆を@にして下さい)まで。
全ての画像の転載、加工はお控えください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pixiv
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
