スポンサーサイト


歩展のイラスト展示の風景

こんばんは。dukeです。
~9/26日まで開催されている歩展というイラストの展示会にイラストを展示したので、その話をします!

歩展詳細→http://www.big.or.jp/~misako/kikaku/chiyo/ayumi.html

展示したイラストはこちらになります。

tennzi.jpg

本当に〆切ギリギリの搬入でした…妥協だらけの絵です(笑)
コンセプトは、未来の都市です。
見慣れた商店街が立体になって立ち並び、欲しいものは大体そろいます。奥のタワーは巨大マンションと展望台で上からの景色は絶景です。そして左上に伸びる橋は外国に繋がっています。最先端技術の超高速な乗り物で橋を移動し、短時間で海外旅行に行けます。…しかしお値段は高めですが…w

僕はよくこういった未来をイメージしたイラストを描きます。でも全てが未来技術ではなく、手前の商店街のように、昔のものをしっかり受け継いでいたりします。後ろのタワーの複数立ち並ぶマンションも、イタリアの町並みを意識しています。現代の尊重と世界の繋がりを意識した未来都市です。


そしてこのイラストの額縁。これはお手製です(笑)
tenzi2.jpg

時間の都合で額が用意できなかったもんで、家にあった元々白い額縁をアクリルで茶色と黒を用いて、木っぽい質感にリペイント。これを〆切前日に作りました(笑)

そんなこんなで満身創痍でしたがなんとか展示ができ、会場に足を運ぶこともできたので一安心。
次はちゃんと準備したいです。

おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

duke

Author:duke
dukeと申します。マンガ、イラストを描いています。
日々のイラストやイベントの告知などの記事がメインになると思います。
よろしくお願いします!
御用の方はduke.sf0069☆gmail.com(☆を@にして下さい)まで。
全ての画像の転載、加工はお控えください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pixiv
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
