スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/6


現在はイラストのお仕事を複数頂きつつ新しいマンガのアイデア出しもやっています。

そうなってくる以上どうしても部屋に篭りきりになることが多くて、それになんだか憤りを感じます。
このまま篭ってずっとやっていってしまうのではないかって…時間もあっという間に過ぎて今日一日で何ができたのかすら曖昧な時もあります。
なのでこれから気まぐれに何かあったらブログに一日のことを振り返ろうと思います。

今日は映画を2本ほど観ました。
「宇宙人ポール」と「MEMORIES」です。
特に深い理由はないですがたまたま風変わりなSFを観たい気分でしたので。

「宇宙人ポール」はこれで2回目。オタクの主人公たちにはどこか親近感を覚えます(笑)
終始明るいハイテンションなキャラたちが揃っていて笑えるし、何よりポールのフレンドリィな所が最高。ロマンだと思います。知ってる人しか知らないようなパロネタもさらりとあるし、道中危険なこともあったものの確かな暖かさと友情が溢れてたから、ラストのあたりは「あぁ、終わっちゃうのか…」という寂しい気持ちになります。

「MEMORIES」は初見でした。短編が3つ入ってます。マンガの原作を読んでいたもののオリジナルエピソードになっていて良かったし、どれもフェチズム満載で楽しめました。特に「最臭兵器」はツボでした。
ただ全体としてやっぱり、ストーリーやキャラを楽しむよりかは、人々の滑稽さや画面のこだわりを楽しめる人じゃないとキツイのかなぁと思ったり。


手短な感想でした。
現在はマンガに関して動くに動けない感じなのでとにかくネタ貯めネタ貯めです。できることをやります。
また書きます。




今晩ののらくがき。
image1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

duke

Author:duke
dukeと申します。マンガ、イラストを描いています。
日々のイラストやイベントの告知などの記事がメインになると思います。
よろしくお願いします!
御用の方はduke.sf0069☆gmail.com(☆を@にして下さい)まで。
全ての画像の転載、加工はお控えください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pixiv
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。