スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア108ありがとうございました。

こんばんは。最近作業着を着た女の子に萌える男、dukeです。

5/5のコミティア108に学校の相方と合同で参加しました。初個人でした。
コミティア自体、何回か出たのですが、こういう形で出たのは初で、色々勝手が分らず(分った気で居た)時間の配分とか、本が2時間くらいでなくなってしまい提供できなかった方がいたりと、悔しい気持ちもありますが、すごく新鮮な気分になれたなぁと思います。

こんなスペースでした。

IMG_2047.png


安定のブレブレ写真。

…って、まさか自分の本なくなっちゃうと夢にまで思ってませんでしたよ(汗
最初、5冊くらいしか売れないだろうって身構えたりお金との相談もあり、あんまドッサリは刷らなかったのです…
再販希望の方や、直に面白いと言ってくださる方も居て、本当に本当に嬉しくて涙が出そうです。
ストレートな『怪獣』ものの作品を少なからず自分は一度もコミティアで目撃したことはなかったので今回思い切って出してみました。もう半分くらい直したいですが(笑)

次回のイベント参加も計画していて、まず8/9,10 東京ビッグサイトの万国學生藝術展覧祭(GAKUTEN)と
8/31のコミティア109を予定している所存です。
また、今回と同じ内容のもの+時間とお金があればSFジャンルカラーイラスト集を新しくつくりたいなぁと考えています。


あと、出張編集部へもどんなものか行ってみました。
やはり、自分の思っている通りのことを指摘され、「やっぱり商業だとそうか!」と、再確認とこれからの幅が増えて、とても参考になりました。3分くらいでさらっと終わってしまうと思い込んでいましたが、すごく丁寧で親切でした。


当日は終了後、某後輩ちゃんと先生で打ち上げをしました。縦のつながりの間の壁が薄くなりました。
それまではATフィールド全開な感じでしたから、いい機会でした。もっとこういう機会があってもいいですね。


最後に現状報告。次回作マンガに向けて、ネームきってます。〆切から逃げちゃダメだ。
GAKUTENに向けてのイラスト製作と平行ですが、そのマンガとも関わりを持つ物を製作しているつもりなので、割と詰まらずできてるのかなぁって感じです。
スポンサーサイト
プロフィール

duke

Author:duke
dukeと申します。マンガ、イラストを描いています。
日々のイラストやイベントの告知などの記事がメインになると思います。
よろしくお願いします!
御用の方はduke.sf0069☆gmail.com(☆を@にして下さい)まで。
全ての画像の転載、加工はお控えください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pixiv
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。