スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩展のイラスト展示の風景

こんばんは。dukeです。
~9/26日まで開催されている歩展というイラストの展示会にイラストを展示したので、その話をします!

歩展詳細→http://www.big.or.jp/~misako/kikaku/chiyo/ayumi.html

展示したイラストはこちらになります。

tennzi.jpg

本当に〆切ギリギリの搬入でした…妥協だらけの絵です(笑)
コンセプトは、未来の都市です。
見慣れた商店街が立体になって立ち並び、欲しいものは大体そろいます。奥のタワーは巨大マンションと展望台で上からの景色は絶景です。そして左上に伸びる橋は外国に繋がっています。最先端技術の超高速な乗り物で橋を移動し、短時間で海外旅行に行けます。…しかしお値段は高めですが…w

僕はよくこういった未来をイメージしたイラストを描きます。でも全てが未来技術ではなく、手前の商店街のように、昔のものをしっかり受け継いでいたりします。後ろのタワーの複数立ち並ぶマンションも、イタリアの町並みを意識しています。現代の尊重と世界の繋がりを意識した未来都市です。


そしてこのイラストの額縁。これはお手製です(笑)
tenzi2.jpg

時間の都合で額が用意できなかったもんで、家にあった元々白い額縁をアクリルで茶色と黒を用いて、木っぽい質感にリペイント。これを〆切前日に作りました(笑)

そんなこんなで満身創痍でしたがなんとか展示ができ、会場に足を運ぶこともできたので一安心。
次はちゃんと準備したいです。

おしまい。
スポンサーサイト

大正ロマン

新規キャンバス

こんばんは。dukeです。やるべきことをひと段落し、息抜きにらくがきをしました。和服のメイドを描きました。こんな女の子!って感じのイラストは滅多に描かないんです。
前に学校の先生と和服メイドの話になり、いつか描こう!と言いっぱなしだったので、実行しました(笑)

twitterにも投稿したんですが、予想以上に多くの人が反応してくださって、嬉し恥ずかしな気分です。

タイトルが大正ロマンですが…そこまで大正時代のものは詳しいわけじゃありません!ただ、大正の街の雰囲気や服装などを見ることは大好きです。なんというか、落ち着きがあり、日本の文化なんだけどそこに海外の文化を取り入れて見事に調和している絶妙な感じ…が好きです。流行が洋風に変わり始めていた時代…という印象です。

そこらへんのことは後でゆっくり調べることにして、いやぁ和服メイド、初めて描いたけど難しい!でも楽しい!落ち着いて清楚な感じ。でもフリルやリボンなどチャーミングな部分がチラリ。あざとく飾り気がない感じは、自分の中の『かわいい』の感覚と限りなく近い雰囲気です!

コレを気にまた一つ、新たな趣味や自分にとって『かわいい』とは何か掴めて来たような気がします。
おしまい。

歩展にイラストを展示します!

ayumi13.png


9/20~26に東京で行われる、歩展というアートの展示会にイラストを一枚展示できることとなりました!
こういう形で展示して絵を観てもらうのは始めてて緊張しますね…
いつも通りduke名義で参加します。

今回、学校の先生が通っていた専門校の展示会ってことで、その生徒である僕等に声が掛かったわけです。
いい機会だと思って勢いで申し込みました。
…が、マンガの原稿等々、思うように進まず、イラストは時間ギリギリに。
展示物としては至らぬものしか用意できず仕舞いでしたが、滅多にない貴重な機会を与えてくださったことに感謝感激です。

もし興味がありましたら是非ともよろしくお願いします!
歩展の詳細→http://www.big.or.jp/~misako/kikaku/chiyo/ayumi.html


(その展示するイラストは後日、投稿する予定です。)
プロフィール

duke

Author:duke
dukeと申します。マンガ、イラストを描いています。
日々のイラストやイベントの告知などの記事がメインになると思います。
よろしくお願いします!
御用の方はduke.sf0069☆gmail.com(☆を@にして下さい)まで。
全ての画像の転載、加工はお控えください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pixiv
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。