

コミティア115「せ29b」

1/31東京ビックサイトで開催されるCOMITIA115に参加します。

スペース : せ29b
サークル名 : 三星堂


今回、新刊があります。

宣伝用-01っ

モノクロイラスト集「SILENCE PURIFICATION」 24ページ/300円

かつて繁栄していたであろう世界が時が経ち次第に、
原始へと静かに浄化されてゆく様を断片的に描いた作品集になります。
全てアナログで描いたモノクロイラストです。


既刊も少部数残っているものを持っていきます。

漫画「怪獣惑星」500円
フルカラーイラスト集「Indefinitely」500円
IMG_2524.png


また、なにか購入してくださった方先着で、ポストカードを差し上げます。(本に載ってるもの以外ではありますが、絵柄未定です)


今回もネーム等でバタバタしていてちょっと干からびかけていますが、当日お越しの方は是非足を運んでいただけますと嬉しいです。
よろしくお願いします!

COMITIA114告知


11月15日(日) 東京ビッグサイトにて開催されるCOMITIA114に、
今回は合同のグループにて新作の漫画とイラストを寄稿します。

スペースNo.[V10b]
サークル『可視光線C』


新刊合同本タイトル『唐紅の空にて』

CQ4oiSxVAAAI-xd.png


CS2t8EBUkAABLQC.png

↑こちらが本の表紙です。
表紙・デザイン装丁は全て盟友のひととせひるね君製作です。
本当にお疲れさまでした;;
秋らしくて、目につきやすいおしゃれなデザインになっていますね^^

通っていた学校の同期、後輩総勢20人以上の漫画・イラストが載っております。
かなりぶ厚いです。


分の作品はこちら。

まずは漫画。
サンプル

今回の作品は、元々本のテーマが「秋」だったので、秋の味覚満載の作品になっています。
一言で言うと「女の子がサンマと一緒にかぼちゃを求め地底を彷徨う漫画」です。

個人的な事ですが、今回は自分の作風を模索するための、いわゆる「実験作」に近いと思います。
今自分で見るとすごく拙く写ってしまう部分がありますが、同時に久しく気張らずに描けたので、
思い切ってそのまま掲載しました。


次にイラストです。

sample color

イラストは普段通り、荒廃しかけの黄昏の世界を舞台にしたものになっております。


当日は、自分も会場に行きますが、あまりスペースに居る事はないかもしれません。
ですが売り子に一声かけてくだされば、喜んで駆けつけます。


また、個人での頒布物は今回はありません。上記の合同本のみとなっております。


こうして他の作家さんたちと一つのものを作るのは、
不安もありますが、やっぱり嬉しいものですね。



それでは、当日よろしくお願いします!



最後に、今回の漫画のイメージ画をどうぞ。
いわしかぼちゃ

コミティア113参加します。【つ17a】

ギリギリでの告知になってしまいましたが、8月30日のコミティア113に参加します。


スペースNo.「つ17a」
サークル名「三星堂」


で、今回は恩師であるきむらひろき先生(http://pirokin0125.blog137.fc2.com/blog-entry-532.html)
と隣接で参加させて頂けることとなりました!

Template12075.png


◼︎新刊本
『MEXICO SALAMANDER〜ルパ夫シリーズ短編集①〜』
A5マンガ(本編18ページ)
手製コピー本です。
本文レーザープリントに特製の和紙を施してあります。

頒布価格 200円

image1.jpg

裏路地Bar
うsg

◼︎収録内容 超短編2本収録
『裏路地の故郷』10ページ

少女がある夜、ふと迷い込んだ裏路地にあった居酒屋に立ち寄る。
そこで待ち受けていたものとは一体__!?

・この作品は今年の1月頃に描いた、結構前の作品ですが、
短すぎる構成というのと、続きも同じ位の尺で今後やりたいと考えていたので、
持ち込み等で評価はされつつも、いまいちどのように発表するべきか悩んでいましたが、
このシリーズはコミティアで発表していこう、と決めました。


『うさぎの恩返し』5ページ

いつものように「彼」が帰路についていると、一匹の迷子うさぎに遭遇。
「彼」は可愛がってにんじんをあげるが、そのことがきっかけでとんでもない目にあってしまう__!!

・これは2月頃に描いたものです。『裏路地の故郷』と同テイストのものを描くつもりが、
手が勝手にあらぬ方向(?)へと進んでしまいました。
完全に漫然と描いたマンガです。漫然と。



◼︎既刊

画集『Indefinitely』 500円
マンガ『怪獣惑星』 500円 ※在庫僅か
マンガ『君の花園』300円 ※在庫僅か



以上の感じです。
今回も、何か購入くださった方にはポストカード(手製)をプレゼントします。
マリ


最近は応募用のマンガのネーム作業やアシスタントやらで、少々ひきこもり気味なので
ちょっと干からびているかもしれませんが、是非遊びにきてくださると嬉しいです。

では、今回もよろしくお願いします!

コミティア112委託のお知らせ【あ-41b】


5/5のコミティア112で、サークル【朝寝坊弐式】にて既刊を委託します。
朝寝坊弐式は友人の隆義(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50165049)のサークルです。
彼も新作のコピー冊子を配布するそうですので、共々宜しくお願いいたします。(隆義氏、何かサンプルをうpしてくれ…!)

既刊リスト
【怪獣惑星】 B5表紙フルカラー45ページマンガ 500円
【Indefinitery】 B5オールカラー20ページ画集 500円
【君の花園】 A5表紙フルカラー38ページマンガ 300円


また今回委託とはいい、何も無いのも寂しいので、当日上記のどれかを購入くださった方先着で、画像右側の書き下ろしポストカードをプレゼントします。
左の絵柄は、画集のみの先着特典です。なので基本的に画集購入者限定となりますが、もし欲しいという方、
或いは前に買ったけど持っていない!という方はお気軽にお申し付け下さい。

CEJla_JVEAA17be.jpg


因みに現在の在庫状況は、
【怪獣惑星】 約30部
【君の花園】 約40部
【Indefinitery】たくさん部

画集は始めから沢山刷って5年くらいかけて売っていく予定なのでまだまだ在庫はありますが、
マンガは既に自分の中で不満が多いので、在庫限りで再販予定はありません。
ですが今後、同じキャラクターで別の話として、また描くかもしれません。
それは先の話になってしまいますが、新刊のマンガ本の計画が少しずつ立っています。


それではコミティアに参加される方、是非お越し下さい。

2/20~22展示会のお知らせとコミティアプチレポート

久々の告知以外の内容を含む更新です。

IMG_3233.jpg

今更ながら、コミティア111ありがとうございました。
新刊も無事に用意できたおかげもあり、驚くほど沢山の方にお越しいただいて非常に嬉しいです。
中には、前に本を購入してくださった方がまた来てくださったり、スケブを初めて頼まれたりと本当にありがたいことです。(スケブはさらっと描けるタイプの人でもないし、全くもって不慣れで後に頼んでくださった方は時間の都合上お断りしてしまいましたが、気持ちだけは受け取ってくださっていたら嬉しいですヒエェ…)
こうして直接感想などが貰えると本当に作った甲斐があります。元気が出ます。

次回参加は自分の今後のことを考えるために少し落ち着きたい気持ちがあるので、参加は今の所は未定です・・・



さて、次に展示会のおしらせです。

B9JCFxYCIAAZIKK.jpg
B9JCGZ5CMAAKuXa.jpg

今年度まで研究生という枠で通っている専門校の展示会『REBOOT』にて、マンガやイラストなどを展示します。

日程 2/20~2/22
場所 つくば市民ギャラリー(エキスポセンター入り口の正面付近です)


チラシ

昨年秋から製作していたマンガと今年1月に仕上げたマンガが新作となります。(画像は一例です)
前作、『君の花園』や『怪獣惑星』の製本版、ネームなどの資料も置きます。


他にも新作のカラーイラスト展示もあります。
リディ研究室


そしてなんと今回…せっかくの展示なのに平面物だけじゃ退屈だと思い、僕が何とか交渉して、会場に君の花園の登場キャラである『アイ』と『まるぞう』がスペシャルゲストで来てくれることになりました!!!

hyousi.png
(このコらです!)


今回は学生最後ということで結構ギリギリまで展示物を増やしています。多けりゃいいってものでもないかもしれないけど、僕は何か描いていないと不安が消えないのです。
『研究生』という特別な立ち居地での活動は楽しい反面、正直非常にプレッシャーに感じていて、特に後輩たちから「研究生なんだからきっと凄いものを作ってくる」「研究生だけど特に大したことは無い」みたいに思われているのかと勝手に思い込んでしまって。
一年で更にいいものが出来てるのかどうかも曖昧で不安です。だから何か描かないと落ち着かないのです。
不安になる度、『BUMP OF CHICKEN』の『ノーヒットノーラン』を聴いて自分を奮い立たせています。

なんだか思い思い綴ってしまいましたが卒製展、もしお近くの方や興味のある方、是非足を運んでくださると嬉しいです。

プロフィール

duke

Author:duke
dukeと申します。マンガ、イラストを描いています。
日々のイラストやイベントの告知などの記事がメインになると思います。
よろしくお願いします!
御用の方はduke.sf0069☆gmail.com(☆を@にして下さい)まで。
全ての画像の転載、加工はお控えください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pixiv
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
